サロンモデルになる方法

2016年09月06日 08:21

サロンモデルになると、美容室代が浮く、美容師さんから美容業界の話が聞ける、 巨人倍増 かわいい他のサロンモデルさんたちと仲良くなれる、トレンドが掴める、雑誌に載れる・・・等々メリットがたくさんあります。でも誰でもなれる訳じゃないんでしょ?と思っているそこのあなた!実はサロンモデルには「なり方」があると私は思っているのです。そんな秘密の方法を、美容師さんへのインタビューと共にご紹介したいと思います。

1.自分磨きを「ある程度」頑張る!

「美意識がない子にはまず目がいかないかな・・・」(26歳)

初っ端から身もふたもない話で申し訳ないですが・・・サロンであろうと「モデル」になる訳なので、誰でも自分磨きは必須!ダイエットや自分をかわいく見せるメイクを、友達と一緒にでも雑誌を参考にしながらでも、まずはやってみましょう。でも実は、サロンモデルに「痩せてること」はそんなに重要ではないように感じます。なぜなら、サロン  MAGNA-RXペニス増大丸 撮影のときはほぼ胸から上しか撮らないからです。ガリガリになる必要はありませんが、顔がはっきりする(顔のお肉を減らす)ようなエクササイズをするなどのダイエットがおすすめです。

2.とにかく一回美容室に行く。そしてできれば撮影してもらう。

「お店に協力してもらう、という意味では練習モデルも撮影モデルも同じく有難い存在。練習モデルで来ていただいても、必ずかわいくして帰します!(笑)」(24歳)

美容室へとにかく行くことが、サロンモデルに直結すると思っています。何を隠そう 三體牛鞭 筆者は大学1年生のときにSNSで募集していたパーマの練習モデル(撮影なし)に応募し、もちろん選考なしで練習台をさせてもらいました。そのときの美容師さんがアシスタントからスタイリストになったとき、撮影に呼んでもらったことが初・サロンモデルだったのです。そしてこの撮影の帰り道に、ほかの美容師さんの方々から声を掛けられてお仕事をもらいました。「撮影帰り」だというのは、ヘアスタイルやメイクで美容師さんは大体わかります。最初は練習モデルでも、そこから撮影に繋げてみましょう。